いいえ、決して高くはありません。
   縫製の仕方も違います。
   同じ仕上げ寸法でも生地の使用量が違いますので、ボリューム感は他と比較できないくらい良いという
   メリットがあります。


まず素材選びですが、カーテンの場合は現在は厚地はアクリル系、レースはポリエステル系が
   メインとなります。

   【カーペット】
    ☆素材のポイント
     ウールマーク品(ウール100%とうたっている商品とは違い、あくまでも「ウールマーク」の
     ロゴがついている商品。
     アクリル製品(ウールに近い風合いをもった商品)
     ナイロン100%

   ☆毛並みのポイント
    ループタイプ、カットパイルタイプ、シャギータイプがあります。

   【カーテン】
    ドレープ、レース、遮光カーテン、ブラインド、スダンダードスタイル、デザインカーテンと多彩ですので
    プロのアドバイザーである私共にお気軽にご相談ください。

    ☆色のポイント
     寒色(ブルー、グリーン等)系は色あせしやすいのですが気持ちを落ち着かせる色です。
     茶系、ベージュ色は多人数の集まる場所にオススメです。
     暖色系(赤、ピンク等)は個人部屋や食堂にオススメです。


@週に2回は掃除機をていねいにかけます(カーペットの毛並みとは逆方向にかける)
   A毛髪や糸クズはガムテープ付きロール型掃除機を使うときれいに取れます。
   B月に1回、バケツ一杯のぬるま湯に中性洗剤を溶かし、固くしぼった雑巾で拭き
    その後は乾いた布で乾拭きし、風通しをよくして下さい。
   C年1回、天気の良い乾燥した日に半日ほど干し、軽く棒などで叩いて
    ゴミやほこりをたたき出してください。



現場の状況にもよりますが、六帖間、天井・壁で約3万〜4万円位です。
   お気軽にお問い合わせ下さい。